皆さま、こんにちは!
尼崎の別府どんこと、
別府けんいちです。^_^

金曜日に行って参りました
建設消防企業委員会の施設視察のご報告です。

1軒目は、戸ノ内地区の再開発
2メートル程であった道路は、拡幅され5メートルに拡げられていました。
また、公園が作られ地下には、防火水槽が埋設されて安心安全な街に少しづつ生まれ変わっていました。
以前の街のイメージからは、見違えるようになっていました。
また、モスリン橋付近のバス停やな公園、市営住宅も整備され住み良い街に生まれ変わっていました。

2軒目は、阪神水道企業団 尼崎浄水場
淀川水系より取水した水を猪名川と尼崎の浄水場より尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、宝塚市に安心安全な水の供給がなされています。

尼崎市にある施設は、まだまだ知らない事がおおいので勉強させていただきました。